What's The Best Mid-range Audio Interface?

最高のミッドレンジオーディオインターフェイスは何ですか?

オーディオインターフェイスをアップグレードする準備はできていますか?おそらく、より優れた機能、より多くの I/O、またはオーディオ品質の次のステップを追求したいと考えています。
 

ここでは、現在入手可能な中層オーディオインターフェイスのベスト5を紹介します。

RME ベイビーフェイス プロ

滑らかなつや消しアルミニウムは、見た目の点で Duet (下の写真) に次いでデスク上で目を見張るものです。 Babyface Pro は、確実な 4 つの入力と 4 つの出力、MIDI 入力/出力を提供します。
 
フロントパネルの「ビッグホイール」と、さまざまなオプションをスクロールするための選択ボタンを介して、主要機能に簡単にアクセスできます。フロントパネルは最小限ですが、効率は若干低下します。
 
もうひとつ注目すべき点は、RME の Totalmix ソフトウェアの機能の 1 つで、Babyfaces FPGA を搭載した DSP ミキサーを利用できるということです。これは、ゼロ レイテンシー、ゼロ CPU コストのリアルタイム エフェクトを意味し、Totalmix ソフトウェア ミキサーから直接アクセスできることを意味します。
 
最後に注目すべきは、ドライバーテクノロジーに対するRMEの取り組みです。 RME は、デバイス ドライバー実装のベース API に依存するのではなく、独自のドライバーを最初から作成します。これは、ドライバーの絶対的な安定性とともに、USB インターフェイス上でおそらく最も低い遅延を実現することになります。
 

SPL クリムゾン Mk3

Crimson のレイアウトは、この記事の一部のデバイスと比較すると明らかに混雑しているように見えます。
 
ただし、これは、独立したラインのボリューム、モニターミックス、独立したデュアルヘッドフォンアンプ、入力、出力、オーディオ DIM の簡単な選択などの多くの機能に瞬時にアクセスできることを意味し、すべてはナンセンスな LED インジケーターによって確認されます。
 
なんと16の入力、6つの独立した録音チャンネル、MIDI I/O、2つのスピーカー出力を備えています。
 
出力およびリスニング機能セットにより、このインターフェイスが専用のモニター コントローラー領域に組み込まれ始めます。複数のモニターを所有している場合は考慮すべき事項があります。
 
また、より正確なヘッドフォンミックスを支援するために、ヘッドフォン出力でより現実的なステレオフィールドを再現することを目的とした「フォニターマトリックス」も注目に値します。
 
オーディオに関しては、満足できるものではありません。DAC 自体についてすぐに入手できる詳細情報は見つかりませんでしたが、低ジッターの固定マスタークロックと、ビットアキュレートなドライバーを使用するオプションと堅実なコンポーネントセットを使用するオプションにより、オーディオ品質が向上したことは確認できました。他の人たちと間違いなく上位にいる。
 

アポジーデュエット

シンプルなデザインのこの非常にすっきりとしたインターフェイスは、かつては Mac ユーザーのみが所有していたものでした。しかし、2017 年 11 月に Apogee は飛躍し、Windows と互換性のあるドライバーとソフトウェアをリリースしました。
 
OLEDディスプレイを備えたこの製品は、間違いなく最高の見た目のインターフェースを獲得しますが、幸いなことに、使いやすさ、機能性、音質の点で同製品の中で優れています。
 
付属のブレークアウト ケーブルを介して供給されるシンプルな 2 入力、4 出力の機能セットはやや質素ですが、そのオーディオ品質は、定評のある ESS Sabre32 DAC を介して最高レベルであり、USB 2.0 インフラストラクチャ上で動作する 24 ビット 192Khz サンプル レートをサポートしています。音質に対して清教徒的なアプローチをとった、まさにナンセンスなインターフェイスです。

UA アポロ ツイン MK2

手作りのスタジオ機器と DSP ソフトウェアで最もよく知られている Universal Audio は、その経験、知識 (そして間違いなく経済的影響力) を結集して Apollo ツインを開発しました。
 
現在リビジョン 2 では、Thunderbolt インターフェイスの 2 in 6 out ユニットです。光入力経由で追加の 8 入力チャンネルをサポートします。
 
見た目の点では、SPL Crimson と RME Babyface Pro の間に位置し、フロントパネルの機能がよりアクセスしやすくなっていますが、SPL のような機能ごとのボールアウトノブではなく、その中間になります。
 
UA によると、このユニットは妥協のないアナログ設計、優れたコンポーネント、最高の製造品質を備えています。幸いなことに、それがすべてマーケティング上の宣伝文句ではなく、オーディオ品質と製造品質は確かに一流です。
 
おそらく多くの人にとっての主な機能は、伝説的だが興味深い UAD プラグインの世界に簡単にアクセスできることであり、このツインには SOLO、DUO、QUAD バージョンがあり、それぞれ DSP パワーが段階的に増加します。
 
「ハードウェア上で動作するのでより良いサウンドが得られるに違いない」という曖昧な装いの下、非常に時代遅れの SHARC チップ上で 0 と 1 だけで構成されたソフトウェアを実行するという考えはともかく、UAD プラグインがハードウェアの対応物を複製するという確かな取り組みを示していることは疑いの余地がありません。エコシステム内にもいくつかの宝石が追加されています。

視聴者ID44

Audient iD44 は、かなり箱型の設置面積内に 20 in 24 out の大規模なインターフェイスを備えています。
いくつかの傑出した機能には、それぞれ独立したコントロールと専用の DIM、トークバック、カット コントロールを備えた 2 つのヘッドフォン出力を含む、ほぼ機能ごとにノブが配置されたフロント パネルが含まれます。
 
3 ユーザーファンクションキー、およびボタンをクリックするだけでメインボリュームコントロールを他のユーザー定義可能な選択とともに DAW ジョグホイールに変換する Audient のスクロールコントロール。
 
それ以前の iD22 や iD14 とは異なり、iD44 は Burr Brown コンバーターを使用しておらず、どの DAC が使用されているかについて Audient からの今後の情報はなく、Audient は単に「ここオフィスで何晩も夜遅くまでリスニングテストを行った結果、素晴らしいコンボを見つけました」とアドバイスしただけです。サウンドが素晴らしく、iD22 のサウンドを向上させる他のコンバーター」
 
言うまでもなく、Audient のオーディオ品質へのこだわりが再び光り、オーディオ品質は確かに iD22 よりもステップアップしています。高品質のスタジオ機器でこれほどの実績を持つ会社にとって、これ以上期待されるものは何もありません。22 はそれを実現します。
それで、次に、私が購入できる最高のミッドレンジオーディオインターフェイスは何だろうと自問するでしょう?上記の 5 つを購入の決定に考慮してください。
 
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