How To Make Sample Packs

サンプルパックの作り方

デジタル時代が進む中、ソフトウェアの革新とコンテンツを公開するためのよりアクセスしやすい方法が相まって、音楽プロデューサーやミュージカルアーティストは視野を広げ、コンテンツを視聴者に届ける障壁を下げることができました。

サンプルパックの作り方
しかし、まだ課題はあり、サンプル パックの作成などの手段には、創造性、規律、論理的な方法論が同じくらい必要です。

しかし、一度技術を磨けば、信じられないほどやりがいのあるものになるでしょう。本当にユニークで、健全な収入源を生み出すことができる、優れた、整理されたカスタム コンテンツを提供します。

サンプル パックとは何か、およびサンプル パックの機能についてさらに詳しく理解するには、ガイド「サンプル パックとは」を参照してください。

また、優れたサンプル パックをうまく作るにはどうしたらよいか疑問に思っている場合は、サンプル パックをより簡単に理解しやすくするためのガイドをまとめました。独自のフローを見つけることは重要ですが、このガイドは次のことを提供します。独自のサンプル コンテンツを構築するための強固な基盤。

自分のものにしてロイヤリティフリーに保つ

これは、自分自身の材料から始めることを意味します。合成した場合でも、自分で録音した場合でも、ピッチを下げたアーメン ブレイクを単に再パッケージ化して独自のサンプルとして販売するだけではないことが重要です。トラブルに巻き込まれ、著作権侵害の申し立てで費用がかかるだけでなく、サンプル パックを販売することが最終目標である場合、他の人に価値を提供する可能性はほとんどありません。

サンプル形式を確認する

ここの他のガイドでは、その理由について説明しています。 44khz / 24Bit が業界標準であると言うだけで十分です。この方法から逸脱する必要はほとんどありません。

サンプル長とゼロ点

ワンショットはワンショットですが、聞こえる部分のすぐ後に終わり、聞こえない無音の小節が発生しないようにしてください。

ドラムループやベースラインなどのテンポベースのコンテンツの長さは通常 1 小節でなければなりません。ベースやシンセラインのキー変更など、ループ内にバリエーションが存在する場合は、2、3、または 4 小節のループが適切に機能し、一般に許容できると考えられます。

雰囲気のあるコンテンツやテクスチャ付きのコンテンツは、この長さを超える可能性があります。繰り返しますが、それは許容範囲です。

ループするサンプルコンテンツ

サンプルパックのループポイント

ループすることを目的としたコンテンツの場合、中断を避けるためにループ ポイントが適切に設定されていることを確認することが重要です。これは、 ゼロクロッシングとして知られるループ ポイントを設定することによって行われます。

これを正しく行うと、コンテンツがループバックするときにクリックが発生するのを回避できます。ループの最初と最後に小さなフェードを追加することも役立ちますが、フェードイン/アウトが多すぎると、再生時に可聴の勢いが顕著に低下し始める可能性があるため、慎重に行ってください。同じループポイント。

サンプルレベル

サンプルパックのボリュームレベル

ゲインステージングと適切なレベルの設定について他で書かれている内容とは異なり、一部のローエンドデバイスで試聴する場合は、サンプル間のピークを避けるために、コンテンツを 0dB またはおそらく -0.1 ~ -0.3 に正規化する必要があります。

これにより、コンテンツをアーティストの制作プロジェクトに投入したときに、迅速に作業を進めることができます。

名前、テーマ、サンプル管理。

サンプル パックの命名とファイル管理

優れたサンプル パックのプロデューサーはここで価値を発揮します。

命名、サンプル管理、一貫性には厳格な規律が必要で、よく練習しないと、あちこちに保存されているさまざまなサンプルや進行中の作業にすぐに圧倒され、道を見失ったり、集中力を失ったりして、最終的には不一致になってしまいます。処理、レベル、意図のさまざまな段階のサンプル パック。

では、サンプル パックを作成する際に健全な規律を維持するためのベスト プラクティスは何でしょうか?

サンプル パックの目的を確立し、仮のタイトルを付けます。これにより、集中領域にとどまることができます。また、これは重要なことであり、コンピュータ上で即座に識別できるようになります。

これから、タイトルを付けたプロジェクトにどのような影響力、機材、ワークフローが必要かを検討してください。

次に、DAW またはオーディオ エディターへの録音を想定して、必要な画面、プラグイン、および処理をロードするワークフローとテンプレートをセットアップします。おそらくハードウェアのみで作業し、最終処理のために DAW に録音するだけでしょうか?エクスポートの一貫性を確保するために、エクスポート WAV/バウンス テンプレートの設定も忘れずに行ってください (44khz/24 ビットまたは最終的に選択したもの)。

次に、フォルダー構造を定式化します。これもまた、集中力を高め、迷走を避けるのに役立ちます。

たとえば、 Ethereal House Volume 1 サンプル パックでは、

意図は最初から設定されており、ファイル構造は次のようになります。

サンプルパック WAV コンテンツリスト

各フォルダーには、関連する .MID パート用の個別のMIDIサブフォルダーもあります。

この作業中の段階では、次のような最上位のフォルダーを設定することもお勧めします。

  • 無駄にはもったいないが、このパックのテーマには合わない、あなたが作成したサンプル コンテンツ。例 - 「もったいない」
  • 上記のカテゴリのいずれにも当てはまらないサンプル用の MISC などの別のフォルダー。しばらくすると、最終段階に近づくと、有用に聞こえる「奇妙なサンプル 001.wav」を集めて独自のディレクトリを作成できることに気づくかもしれません。 。

最後に、ネストされたフォルダーが多すぎないようにします。誰もナビゲートしたくありません

\ キック\ B-フラットでキック\ ローパス フィルターを使用して B-フラットでキック\

したがって、コンテンツを次のような基本レベルのフォルダーに保存するようにしてください。

\キック

またはせいぜい

\キック\

...\トランスキック

...\テクノキック

キックサンプルパック

唯一の例外は、一部のカテゴリにウェットドライのサンプルを提供し、ウェットまたはドライをベース フォルダーの下の別のフォルダーに分割する場合です。

同様に、任意のパートの MIDI データがある場合、カテゴリ フォルダーの下にある MIDI サブフォルダーは常にプロデューサーによって歓迎されます。

サンプルのネーミング

サンプル パックの命名規則

特に、サンプル パックが最終的にどのようなソフトウェアまたはハードウェアに組み込まれるかわからないため、名前付けは非常に重要です。

これらは、フルメディアベイの WAV メタデータ機能を備えた本格的な DAW で使用されることになる可能性があり、同様に小さな LCD スクリーンを備えた MPC500 からトリガーされる可能性もあります。そのため、サンプルの名前を短く、説明的で覚えやすいものにすることが重要です。

この例では、次の命名構造を使用しました。

  • eh_chord_loop_02_120_A#m.wav

これを分解すると、基本的に次のようになります。

  • エッセンシャル ハウス (eh と略記) コード ループ番号 2、BPM 120、A# マイナー

そのため、多数の DAW やハードウェア サンプラーで読み取ることができます。一部のパックでは、次のように、固有のサウンドに基づいて各サンプルに一意の名前が付けられています。

  • 「dreamy_piano_am_120.wav」

サンプルパックのサイズとあなた自身の傾向がそこまで進めるかどうかの決定要因になりますが、他に何もない場合は、上で概説した実績のある信頼できる方法に固執し、重要なことはそれに固執してください。一貫性が重要です。

品質とサイズ

サンプルパックのサイズ

優れたサンプル パックを入手するのは困難ですが、優れたサンプル パックを入手するのはさらに困難です。平凡なサンプルパックは 10 ペニーです。だから素晴らしいものにしてください。

パック サイズは、 サンプル パックのガイドで説明したとおり、ターゲットを絞ったパックは、次のような一部のニッチおよび価格帯に適しています。

  • 50 テクノキック

これらの小さなパックは、特に 1 つまたは 2 つの機材しか所有していない場合、サンプリング クラフトを始めるのに適した方法であり、サンプリング クラフトの構築に役立ちます。

次のような特定のハードウェアをサンプルするいくつかの小さなパックにも興味が持たれるでしょう。

  • MiniMoog ベースライン Vol. 1

しかし、多くのプロデューサーは、完全なトラックの構築に必要なすべての要素を提供する、フル機能のサンプル パックを好みます。

SOUND7 サンプル パックのトップ ヒント

サンプルパックのヒント

まずはリサーチを

サンプル コンテンツを制作するジャンルやスタイルを調査し、それらのスタイルの作成に使用される機材や手法の一部を固定します。それを良い出発点として使用しますが、自分自身をあまり厳密に固定化しないでください。

本物であることは素晴らしいことですが、何を使用するかについての厳密なルールではなく、インスピレーションとして使用してください。結局のところ、それはあなたのサンプル パックです。

コンテキスト内で作成する

コンテキストに合わせてコンテンツを作成すると便利です。例えば。ベースラインを作成するには、テーマ内のキックのリズムから始めて、そこにベースラインを作成します。その上に、シンセやその他のパーカッシブな要素などの追加レイヤーを追加すると、構築キットまたはそれぞれのカテゴリーの個別のレイヤーとして機能する、まとまりのあるサンプル ループのレイヤーをすばやく構築できます。

そのため、アーティファクトや不正な周波数が存在しないことを確認するために、各アイテムを個別にソロ化することが重要です。

最終マスタリング

生のサンプルコンテンツをマスターすることは避けてください。ユーティリティとクリエイティブな処理はワークフローの一部になります。ユーティリティ処理をやりすぎないようにしてください。また、サンプルを最大限に活用したり制限したりしないでください。

音楽プロデューサーは、プロジェクトでの使いやすさと柔軟性がはるかに優れているため、マスタリングされていないコンテンツを好むでしょう。

まとめ

おそらく、あなたは自分自身のサンプルをどのように作るか自問しているのではないでしょうか?

このガイドにより、サンプル パックの内容、構造、形式、および独自のパックを作成する際に何が重要であるかを十分に理解し、洞察を得ることができれば幸いです。

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