Top 5 Music Production Epiphanies

音楽制作におけるひらめきトップ 5

時々、音楽制作のひらめきが訪れることがあります。あなたの顔に衝撃を受け、「なるほど、これは意味がある」と思わせる何かを試してみると、それはまさに音楽制作のゲームを次のレベルにレベルアップするために必要なものでした。
 
最も経験豊富なプロデューサーがキャリアを通じて語る、トップ 5 のエピファニーを紹介します。
 

少ないほうがいいですね

 
 
より大規模で充実した作品を作るには、何層もレイヤーが必要であると考えるのは簡単なことのように思えますが、音楽制作に関して言えば、実際には少ない方が良いことがよくあります。
 
通常、最も成功したトラックは、音色的にも、メロディー的にも、構造的にも、最もシンプルなアプローチを採用したトラックです。人間として、私たちは一貫性、期待と関心の仮定を好みます。また、結果がポジティブである限り、その期待が台無しになることも好きです。
 
これをトラックに組み込むにはどうすればよいでしょうか?
 
過度の複雑さを避け、使用量を減らし、その代わりにそのサウンドまたはレイヤーの品質に焦点を当ててみてください。
 
50 層を介さずに構造に関心を組み込みます。パターンやメロディーの変化、あるいは構造の期待につながる要素を落とし始めます。
 
技術的に言えば、50 レイヤーを必要とせずに完全なサウンドを実現するには、適切な周波数スペクトルのほとんどまたはすべてを満たしていることを確認する必要があります。創造的に最高のメロディーの中には、元のテーマにバリエーションを加えただけの最もシンプルなものもあります。
 
これがその素晴らしい例です - Eric Prydz Pjanoo
 
最初に Arpy を繰り返すと、興味と期待が高まります。シンプルだがキャッチーなピアノのリフは、トラックに最初のリズム、内容、意味を与えます。ベースラインは、単純にダウンしてからアップするという質問と回答のアプローチで、リズムと期待に基づいてさらに構築されます。このトラックは、注意深い構造配置によってユーザーの興味を引きつけます。それ以上のものはありません。シンプルですが効果的です。
 
 
 

モニターと音響

 
退屈ですよね?それらはあなたの創造性を高めません、あなたはそれらをプレイすることはできません、それらはあなたにインスピレーションを与えません、それらは退屈で、おまけにそれらは高価です。
 
しかし、それらはあなたの作品がどのようなサウンドであるべきかを知るための窓です。
 
明確にしておきますが、何も持たずに始める場合は、モニターに投資する前に、何らかの制作/音楽出力手段を用意する必要があります。そうでないと、大きすぎる高価な文鎮を購入することになります。しかし、さらに作業を進めるために音楽のアイデアを出力する手段を手に入れたら、次は良いモニターを購入する必要があります。なぜ?単純。
 
  • それはあなたが実際に何をしているかを聞くことができます。
  • すべてのギアのダイヤル、ノブ、スイッチに加えた変更をよりよく聞き取ることができます。
  • コンプレッションの微妙な効果や慎重な EQ の変化を聞くことができます。
  • 悪いミックス習慣に陥るのを防ぎます
  • 別のシステムで再生した瞬間に「うわ、この音はクソだ」という事態を避けることができます。
  • これにより、受動的および能動的に耳をより良くトレーニングすることができます。
  • これにより、上記のすべてより適切に判断できるようになります
 
音響治療は、上記すべての能力をさらに高めます。私が最初に適切に治療し、取り組んでいたプロジェクトをいくつか積み込むために座った最初のスタジオを今でも覚えています。リバーブが本当に聞こえるようになったので、すべてにリバーブをかけすぎていたことが瞬時にわかりました。何かが聞こえていると思っても、正しいモニターで、正しい音響で正しく設定されて初めて聞こえます。その時点までのすべては最善の推測です。
 
 
 

自分の耳を使い、自分の耳を信じてください

 
これはこのリストにあるすべてのことに関連しており、経験が必要ですが、聞いていることを信じるところまで到達します。
 
これは本当の話です。 。 。
 
形成期の頃、私はモバイル サウンド デザイン機器を補うヘッドフォンを購入しようと地元の音楽店に入りました。できるだけニュートラルなヘッドフォンが必要でした。私は多くのデモを行った結果、プロオーディオ メーカーの 2 つのペアに落ち着きました。2 つのペアは同じモデル範囲で、価格と仕様が異なるだけでした。
 
私にとって、より安い(130ポンド)ものは、より平坦で、よりバランスが取れており、より自然に聞こえました。 180ポンドのものは、低音がわずかに強調され、中音がわずかにスクープされたように聞こえました。
 
ガールフレンドが私が決断を下すのを待っている、店員がリスニングテストで私を見つめている、などのプレッシャーが入り混じり、高価なもののほうが優れているに違いないという私自身の(そして社会が誘導した)信念に基づいて、私は自分の意思にもかかわらず高価なものを購入しました。腸の感触。
 
6か月後、私はそれらを売りました。私は彼らとうまくやっていくことができず、期待したほど正確に聞こえませんでした。私自身の好奇心からいくつかの調査を行ったところ、両方のモデルの周波数グラフが見つかりました。紙の上では、それが最も平坦で安価なペアでした。私の耳は正しかった!!私は、価格が安かったので間違っているに違いないと自分に言い聞かせ、テスト環境とソースデバイス (スマートフォン) が貧弱だったに違いないと自分に言い聞かせていました。
 
その時点から、私は自分の耳を信頼するだけでなく、正しい判断を下すためにも耳を信じる必要があることを学びました。真実を保つためには、他のことと同じように参照する必要がありますが、自分の耳を信じてください。
 
 
 

音が良ければ本当に良いのです

多くの専門家、コメンテーター、専門家、アームチェアアマチュア、ガイド、本、ビデオなどは、「6 秒を超えるリバーブテールを決して使用しない」「すべてのトラックにリミッターを使用しない」「ベースラインを絶対に使用しない」などのことを自信を持って言います。ステレオで」
 
さて、ここに何かがあります...あなたが望むようにしてください。なぜなら、それが良い音であれば、それは良いことだからです。音楽制作業界には慣習主義者や伝統主義者がたくさんいます。だからこそ、型破りな姿勢を貫いてください
 
コントラスト!ウェットとドライ、ラウドとソフト、ショートとロングのコントラスト。
 
良い音楽とは、要素間の相互作用とコントラストです。バランスとして考えてください。リバーブに浸された素晴らしいリードがある場合は、そのバランスを取り、コントラストを加えるためにドライなものが必要です。そうしないと、すべてのサウンドがミックスの深みの中で失われ、「前面」の素材が存在しないように聞こえます。
 
遅延アタックと長いリリースが多いインストゥルメントまたはシンセを使用していますか?次に、ベースやハットなどのきびきびとした短いディケイ要素とコントラストを付けてバランスをとります。バランス、バランス、そしてバランス。
 
これで完了です。ショートカットして行列の先頭に進み、ここで他の生産者の経験から学びましょう。
 
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