What Are The Best iOS Synths For iPad

iPad用の最高のiOSシンセは何ですか

最高の iOS / iPad シンセは何ですか?

良いiPadシンセ

iPad に適したシンセサイザーを見つけるのに苦労していますか?ここが私たちの選択です。

iOS デバイスは常に高性能になっており、アプリの品質も向上しています。 iOS 機器はタッチスクリーン デバイス向けにも設計されており、多くの場合、マウスを使用して操作するものとは機能が大きく異なり、より創造的になります。最後に (そしておそらく何よりも) プラグインよりも大幅に安く、サブウェイでのランチよりも安いものもあります。

そして接続はますます簡単になっています。 Mac を使用している人は、Lightning ケーブルを介して MIDI とオーディオを直接接続でき、Apple は iOS アプリが間もなく macOS 上でネイティブに実行されることを約束しています。他にも多数のハードウェアおよびソフトウェア ソリューションが用意されているため、他の子供たちが楽しんでいる間、雨の中で外で立ち往生しているように感じる必要はありません。さらに、Cubasis 3 などの iOS DAW のおかげで、音楽を作成するためにコンピューターに接続する必要さえありません。

このリストでは、ソフトウェアの iPad バージョンに焦点を当てます。価格は昇順にリストされています。公開時点では正確ですが、iOS の価格は大きく変動する可能性があるため、その点に留意してください。

AudioKit Synth One シンセサイザー

AudioKit Synth One シンセサイザー

オーディオキット.プロ
無料

人生で最高のものは無料だ、と彼らは言います。私たちはこの言葉に常に同意できるわけではありませんが、AudioKit の Synth One に関しては断固として同意します。このハイブリッド アナログ/FM ポリシンセは、プラットフォーム上で最高のサウンドのシンセの 1 つである必要があります。それが無料であるという事実は、それをさらに驚くべきものにします。

機能も満載です。 2 つの DCO、FM、Sub、ノイズを含む 5 つのオシレーター、12 を超えるルーティング構成を持つ 2 つの LFO、4 ポール ローパス フィルターとハイパス フィルターとバンドパス フィルター、ポリ シーケンサー、アルペジエーター、リバーブ、ディレイ… リストに行く。さらに、Audiobus 3 と Inter-App Audio (IAA) で動作するため、一人での演奏に制限されません。

Synth One は世界中の 100 人を超えるボランティアによって開発されたため、非常に特別なものとなっています。そして、これは完全にオープンソースです。コードをダウンロードして自分でシンセを変更することもできます。

KV331オーディオシンセマスターワン

iPad用シンセマスターワン

www.kv331audio.com

Attack の読者にとって KV331 Audio の開発者はよく知られているはずです。彼らは、人気のある SynthMaster シリーズのプラグインを開発したチームです。彼らは現在、ウェーブテーブルのバリアントであるSynthMaster One をiOS デバイスで利用できるようにしており、デスクトップの 32 ボイスと比較してポリフォニーが 16 ボイスであることを除けば「機能的には同一」であり、プリセット数は (ただし 650 ですが) 約半分であると主張しています。 、まだたくさんあります)。

SynthMaster One はセミモジュラーシンセです。各インスタンスには、2 つのサブオシレーターを備えた 2 つのオシレーター、2 つのフィルター、4 つのエンベロープ、3 つの LFO、16 ステップのアルペジエーター/シーケンサー、および 6 つのエフェクト スロットに挿入できる 11 の異なるエフェクトがあります。さらに、サブオシレーターは 5 つの異なる方法でオシレーターに接続でき、リング、振幅、位相、周波数変調などの複雑な変調を行うことができます。

このシンセは、IIA、Audiobus、iOS AU (AUv3)、および Ableton Link をサポートしており、接続性が非常に優れています。受賞歴のあるこの会社から期待されるように、サウンドも素晴らしいです。

このアプリは通常 19.99 ドルで販売されていますが、現在は 3.99 ドルとなっており、信じられないほどお買い得です。 iPhone のみのバージョンも現在無料です。何を待っていますか?

Taika Systems フォトフォア シンセサイザー

Taika Systems フォトフォア シンセサイザー

www.taikasystems.com

一部の iPad シンセはデスクトップ バージョンの移植です。そして、中にはまったくユニークなものもあります。開発者 Taika Systems の Photophore Synth は、しっかりと後者のカテゴリーに属します。ほとんどのシンセサイザーは回路の動作をモデル化してサウンドを作成しますが、Photophore Synths は動物の動作をモデル化し、仮想の 3 次元環境を群がる最大 100 個のオシレーターの群れを備えています。

波形、フィルターのカットオフとレゾナンス、エンベロープなどの通常のコントロールに加えて、フロッキングの動作を微調整できます。速度、乱流、引力、整列、反発量の調整はすべてサウンドに影響し、画面上で指をドラッグして群れを乱すこともできます。アルペジエーター、ステレオ ディレイ、IAA および AUv3 のサポートもあります。

サウンド的には明らかにデジタルで、12 種類の波形から選択でき、合唱タイプのパッドに特化しているようです。オシレーターの数が少ないサウンドは、地味でも優れていますが、飛行するオシレーターの数を増やすと、本当に輝きます。

Photophore Synth はそれほど多くのことを行うわけではありませんが、できることは非常にうまく機能します。これは、iPad のタッチスクリーン インターフェイスを創造的かつ音楽的にどのように使用できるかを示す素晴らしい例でもあります。しかもチップスとしては安いです。それに勝るものはありません。

IceWorks ラプラス シンセサイザー

IceWorks ラプラス シンセサイザー

アイスギアネット

シンセシスのすべての形式の中で、物理モデリングはおそらくバーチャル インストゥルメントの世界で最も過小評価されています。しかし、ほとんどの物理モデリング楽器が弦楽器の弦や吹奏管を最大限のリアルさで再現しようと努めているのに対し、iceWorks の LaPlace は「さまざまな新しい方法で新しいシンセサイザー サウンド」を作りたいだけなのです。

LaPlace には 2 つの主要な合成セクションがあります。 1 つはエキサイターで、クリックとノイズのパラメーターがあり、後者にはフィルターとエンベロープが含まれます。 Resonator セクションには、ローパス フィルターとエンベロープ、「フレーバー」セクション、さらに周波数変調用のサイン ジェネレーターがあります。これらをビブラートやエフェクトと組み合わせると、馴染みがありながらも異質なサウンドの金管、オルガン、ボトル、ストリングス、パーカッションのセレクションが得られます。

LaPlace は、作品に別世界のようなサウンドを加えるのに最適で、IAA、AUv3、Audiobus、Ableton Link をサポートしているため、ほぼすべてのことに対応できます。

物理モデリングに興味がある場合、または単にユニークなサウンドを生み出すものが欲しい場合、LaPlace は本当にお買い得です。 2 番目のベンティ ラテをスキップして、代わりにこれを飲みます。

Arturia iProphet シンセサイザー

iPad用Arturia iprophetシンセ

www.arturia.com

1986 年、Sequential Circuits は、最初のデジタル シンセサイザーであり、ベクトル合成を備えた最初のシンセサイザーである Prophet VS をリリースしました。 4 つのウェーブテーブル オシレーター間を手動でモーフィングするこの機能は、FM のように普及することはありませんでしたが、コルグ ウェーブステーションなど、その後のいくつかのより人気のあるシンセにインスピレーションを与えました。

iProphet は Arturia の iPad バージョンで、素晴らしいデジタルサウンドです。各オシレーターは、サイン波やノコギリ波などの典型的なアナログ形状からボーカル、ギター、金管楽器まで、127 の波形のうち 1 つをロードできます。ジョイスティックを使用すると、ブレンドを自動化するエンベロープ ミキサーを使用して 4 つの要素を混合できます。マルチモード フィルター (ローパス、ハイパス、バンドパス、バンド リジェクト付き) や振幅エンベロープなどの典型的な要素もあります。広範囲にわたるモジュレーション・マトリックスと仕上げのためのエフェクトがあります。

デスクトップ ユーザーは、Arturia の V Collection インストゥルメント、Prophet 5 と VS のマッシュアップであるProphet Vを通じて VS についてすでによく知っているでしょう。両方をお持ちの方は、iPad バージョンでプリセットを作成し、それをデスクトップ バージョンにロードしてさらに使用できます。 iProphet は IAA と Audiobus を備えています。

iPad にはアナログ モデリング シンセがたくさんありますが、ヴィンテージのデジタル シンセをエミュレートするものはそれほど多くありません。 Sequential の画期的なツールを iPad に搭載した Arturia に敬意を表します。

エイプソフト iVCS3

エイプソフト iVCS3

www.apesoft.it

EMS VCS3 は 1969 年に初めてリリースされ、古典的であると同時に複雑でもあります。減算合成アーキテクチャが大部分が体系化される前に作られたこのモジュラー シンセは、エンベロープ台形ジェネレーター、ピン マトリックス、オシレーター 3 が実際には LFO に近いという事実など、頭を痛める機能が満載です。

先進的な開発者である Ape Soft が開発した iVCS3 は、これらすべての癖を再現しており、オリジナルと同様に、忍耐と探索に報います。クリエイターの Peter Zinovieff によって正式に承認された iVCS3 には、オリジナルのすべてに加えて、それ以上の機能が備わっています。 3 つのオシレーター、ノイズ ジェネレーター、ナッティ エンベロープ シェイパー、キーキー フィルター、ジョイスティック コントローラー、16 x 16 マトリックス、そしてありがたいことにキーボード (スーツケースに入ったシンセサイザー Synthi AKS のものを含む)。追加機能には、Synthi のシーケンサー、サンプラー、さまざまなスプリング リバーブとリング モジュレーション アルゴリズム、および (タッチスクリーン デバイスにふさわしい) ズームが含まれます。

iVCS3 は iPad と iPhone の両方で動作し、IAA と AUv3 を備えており、アプリ内購入を通じて追加の変更パック (オシレーターの同期、サンプル アンド ホールド、より長いアタックとディケイなど) を提供します。

オリジナルと同様に、iVCS3 は予測不可能で少し複雑ですが、奇妙なサウンド エフェクトやノイズを作成する素晴らしい方法です。

ウォルドルフ ミュージック ネイブ

良いiPadシンセ

Waldorfmusic.com

デスクトップから iOS への移植はかなり一般的ですが、逆方向の移植はそれほど多くはありません。 Waldorf Music の Nave が非常に優れていたため、同社はプラグイン バージョンも作成することになりました。アンビエントミュージシャンのウルリッヒ・シュナウスはこのアプリをとても気に入ったので、それを使うためだけにiPadを購入したと伝えられている。では、何がそんなに良いのでしょうか?

Waldorf から予想されるように、Nave はウェーブテーブル シンセサイザーです。 Microwave、Wave、Blofeld のファクトリーウェーブをフィーチャーした Nave は、本当にゴージャスなサウンドです。 12dB および 24dB シェイプの Waldorf スタイルのマルチモード フィルター、ドライブ セクション、モジュレーション マトリックス、エフェクト、アルペジエーター、さらにはアイデアを書き留めるための 4 トラック レコーダーもあります。

より冒険的なユーザーの場合は、3D レンダリングを介して波を編集できます。ご想像のとおり、深くて複雑になる可能性がありますが、それがウェーブテーブル合成です。指で波をドラッグしたり回転させたりするのもとても楽しいです。 iPad はこのような目的で作られました。

Nave は、ウェーブテーブル合成に興味がある人、または単に美しいサウンドをただドロップすることに興味がある人にとって、必ず購入すべき製品です。

iPad 用 Sugar Bytes Cyclop

最高のiPadシンセ?

シュガーバイト.de

ゴージャスで天使のようなシンセサイザーについて言うことはたくさんありますが、それだけでは満足できない場合もあります。汚れが必要なときが来ます。汚い。汚い。それがiPad用Cyclopです。 Sugar Bytes のデスクトップ バージョンの移植である Cyclop For iPad は、動きと姿勢に富んだベースとリードを提供するように設計されたモノフォニック シンセです。ドラムンベースやその他のベースミュージックのアプリケーションを考えてみましょう。

サウンドは 2 つのシンセサイザーで始まり、それぞれに 6 種類のオシレーターが備わっています: Saw Regiment (スーパー ソー)、Analog Sync、FM、Transformer (ボーカル エフェクト用のウェーブテーブルとフォルマント シフト)、Spectromat (加算合成)、および Phase Stressor (位相ディストーション) )。ベースシンセらしく、サブオシレーターも付いています。サウンドは 2 つのマルチモード フィルターを介してルーティングできます。 Cyclop for iPad には、ウォブル ノブを含む 5 つのモジュレーターもあります。エフェクトシーケンサーがパッケージを完成させます。

Cyclop for iPad は、非常に奇妙なサウンドを生み出すことができる、深くて優れたモジュレーションが可能なベース シンセです。両方を所有している場合は、iCloud 同期を介してデスクトップ バージョンと iOS バージョンの間でプリセットを共有することもできます。 AUv3、Ableton Link、および MIDI Learn を備えた MIDI を使用すると、たとえその過程で他のプログラムを怖がらせることになるとしても、他のプログラムとうまく連携させることに問題はありません。

コルグ iウェーブステーション

www.コルグ.com

コルグはほぼ初期から iOS で大きな存在感を示しており、クラシックな楽器のほとんどのバージョンが入手可能です。このリストから 1 つだけを選ぶのは困難でしたが (iMono/Poly も最有力候補でした)、異端児の会社の有名な 1990 年デジタル シンセを PCM で完璧に再現した iWavestation を選択する必要がありました。

iProphet (上記を参照) と同様に、iWavestation はベクトル シンセサイザーですが、これら 2 つの点で異なるのは、個々の Wave をシーケンスに配置する iWavestation の機能です。キーを 1 つ押すだけで、オリジナルのシンセサイザーの有名な注目を集めるプリセットである Ski Jam のように、長い一連の控えめな波を放つことができます。ハードウェアの Wavestation はプログラミングが難しいことで知られていましたが、コルグは iPad 上でウェーブ シーケンスを視覚的に表示できるようにし、何が起こっているかを理解しやすくしました。

90 年代初頭のシンセ サウンドのファンにとって、特にアプリ内購入 ($4.99) を利用してすべてのサウンド カードのロックを解除する場合は、iWavestation が母ロードとなります。鋭いベル、コーラスパッド、そしてもちろんナッツのようなウェーブシーケンスを思い浮かべてください。 iWavestation は IIA および Audiobus 2 のサポートを備えており、Korg の素晴らしいガジェット アプリ内のガジェットとして使用できます。

Moog Model 15 モジュラーシンセサイザー

www.moogmusic.com

一部の iOS アプリは、すでに iPad を所有している場合に最適です。 iPad を購入する価値のあるものもあります。 Moog の Model 15 モジュラー シンセサイザーは、しっかりと後者のカテゴリーに属します。 (iPhone でも利用できますが、画面が小さいと楽しみが減る可能性があることに注意してください。)

Moog は何をしても高品質であることで知られており、iOS アプリも例外ではありません。このアプリは、1973 年のモデル 15 モジュラー シンセをベースにしています。Moog 921 シリーズ オシレーター、904A ローパス フィルター、素晴らしい 907 固定フィルター バンクなど、このヴィンテージのシンセに期待されるすべてのモジュールが搭載されています。もちろん、エンベロープ、ミキサー、マルチプル/アッテネーターモジュール、ディレイなどもあります。

従来のキーボードやリボン コントローラーに加え、22 スケールの Animoog キーボードなど、さまざまなコントロール サーフェスがあります。もちろん、これは iPad なので、ズームしたりスクロールしたりするのは簡単です。

彼らが行うほとんどすべてのことと同様に、Moog はモデル 15 で本当にそれを台無しにしました。無視するのは自己責任です。 (また、Moog のもう 1 つの最高品質アプリであるMinimoog Model D Synthesizerは現在無料です。これはどれほど素晴らしいでしょうか?)

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元の投稿場所: https://www. Attackmagazine.com/reviews/the-best/ten-of-the-best-ios-synths/

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